久世福商店「ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ」

久世福商店 オイル系パスタソース

久世福商店公式オンラインショップで、「ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ」「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」「芳醇で旨み引き立つ からすみのオイルソース」の3品が販売されています。全国の久世福商店店舗でも順次販売開始。

ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ

それぞれの素材の良さが最大限に生かされるよう、にんにく、油、唐辛子のバランスにこだわりました。まろやかで優しい風味のこめ油が素材の味を引き立て、噛むほどにちりめんじゃこの旨みがじわっと広がります。辛さ控えめで小さなお子さんでも楽しめる仕上がり。


カリっと焼いたバゲットにつけて、煮立ててアヒージョ風にするのもおすすめです。和え物や炒め物などの料理に使うと、ちりめんじゃこの旨みと風味が加わりワンランク上のおいしさに。価格は594円(税込、以下同じ)。

久世福商店「ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ」

桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ

パスタソースの定番「ジェノベーゼ」を久世福らしくアレンジしました。香りのよい熊本県産の大葉ペーストを使用。より食感を楽しめるよう、乾燥桜えびではなく冷凍桜えびを使用しているのもポイント。桜えびの香ばしさと旨み、大葉の爽やかな風味のバランスが絶妙です。

パスタだけではなくうどんやそうめんとも相性抜群!食パンやバゲットに塗って焼いてガーリックラスク風にアレンジするのもおすすめです。数量限定。価格は788円。

久世福商店「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」

芳醇で旨み引き立つ からすみのオイルソース

長崎の老舗からすみメーカーと久世福バイヤーの出会いから生まれたパスタソースです。粒状のからすみと粉末状のからすみの2種類を使用することで、からすみの芳醇な風味と濃厚な旨みを底上げしています。隠し味のバターによりさらにコク深い味わいに。数量限定。788円。

久世福商店「芳醇で旨み引き立つ からすみのオイルソース」