カルビー「じゃがりこ カマンベール&ペッパー味」

じゃがりこ 新作

カルビー独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、カマンベールのこく深い味わいが楽しめる「じゃがりこ カマンベール&ペッパー味」が11月7日からコンビニエンスストア先行で全国発売されます。コンビニエンスストア以外では11月14日発売。2023年2月下旬終売予定。想定価格は165円前後。

じゃがりこ カマンベール&ペッパー味

チーズの中でも特に人気の高い「カマンベールチーズ」をフレーバーに採用した「じゃがりこ カマンベール&ペッパー味」。フランス発祥のまろやかでコクのある「カマンベールチーズ」は、ワインとの相性も抜群。さらに近年では、キャンプ飯でも楽しまれるトレンド感のあるフレーバーです。


カルビー「じゃがりこ カマンベール&ペッパー味」

今回はブラックペッパーとホワイトペッパーの2種類のペッパーを生地に練り込むことで、チーズの味わいを引き立て、メリハリのある味わいを実現しました。さらに隠し味にシナモンを加えることで風味豊かな味わいに仕上げています。

パッケージはブルーのギンガムチェック柄の包装紙でじゃがりこのカップを包んだようなデザインです。フタ面や側面中央にカマンベールの写真を大きく配置することで味わいをわかりやすく伝えています。