モスバーガー 新商品「トマトチキンチャウダー」

モスバーガー 新商品「トマトチキンチャウダー」「おしるこ(粒あん)」

モスバーガーで、2022年11月16日(水)~2023年3月下旬まで、「トマトチキンチャウダー」と「おしるこ(粒あん)」が期間限定で販売されます。

トマトチキンチャウダー

昨年9月から、秋冬のスープとして期間限定で販売されたもの。好評だったため、今年も復活販売されます。


トマトの風味と濃縮乳、クリームなどのコク深いスープベースに、玉ねぎ、にんじん、鶏肉が入ったやさしい味わいのスープです。トマトはペーストとピューレづけ(ホールトマト)を併用し、トマトのさわやかな酸味、甘みを活かしています。

モスバーガー 新商品「トマトチキンチャウダー」

さらに、ボイルしたお米を加えることで、全体的にまろやかに仕立てました。また、大分県産のバジルペーストを加え、スープの味わいにキレも出すことで、ハンバーガーとの相性を更によくしています。

価格は340円(税込・以下同じ)。各セット価格に50円足すと、セットメニューのドリンクとしても選べます。※ 昼割セット・いまトクセットは対象外

おしるこ(粒あん)

秋冬の定番となった、モスオリジナルのおしるこを今年も販売。やさしく上品な甘みの北海道産のあずきを使用したおしるこに、北海道産のもち米「はくちょうもち」でつくった丸餅を入れました。

モスバーガー 新商品「おしるこ(粒あん)」

「はくちょうもち」は、固くなりにくくやわらかさが長持ちするので、テイクアウトにも適しています。粘りがありながら歯切れのよいもちの食感と、おしるこの程よい甘さが特徴の、寒い季節にぴったりの、あたたかいデザートです。

価格は380円。