かに道楽が作った「かにアイス」11月6日解禁 かに身がたっぷり入った 一度食べたら忘れられない味?

かに道楽「かにアイス」販売開始

かに道楽は11月6日に「かにアイス」を販売開始します。同日には山陰松葉かにが解禁となり、かにシーズンに突入しますが、これに合わせての解禁となります。

「かにアイス」とは?

かに道楽によれば、開発にとりかかった頃は担当者さえもその味が想像できなかったそうです。でも完成した「かにアイス」は、一度食べたら忘れられない味に仕上がったのだとか。かに身がたっぷり入っていて、日本中どこを探してもない味を楽しめるそうです。


かに道楽が作った「かにアイス」11月6日解禁 かに身がたっぷり入った 一度食べたら忘れられない味?

「かにアイス」開発を担当した店長さんは、「かにアイス」は「かに」のファンを一人でも多く作りたいという思いで開発した、と述べています。また、開発で最も苦労したのはかにの風味をどうやってバニラアイスに融合させるかという点で、何度も試作を重ね、約2年の期間をかけてやっと完成にいたったとのこと。塩にもこだわって、キリバス共和国のクリスマス島の塩を使用したそうです。

「かにアイス」販売場所・価格

かに道楽 道頓堀本店のみでの販売。価格は1個500円(税込)です。

かに道楽が作った「かにアイス」11月6日解禁