マクドナルド「ごはんかるび」「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」「ごはんてりやき」

マクドナルド 夜マック限定 ごはんバーガー新作

マクドナルドで、夕方5時からの“夜マック”の期間限定メニューとして、新潟県産コシヒカリを100%使用したごはんバーガーの新商品である、ごはんに相性ぴったりな「ごはんかるび」と、「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」が登場。また、毎回好評の人気メニュー「ごはんてりやき」を含めた3種のごはんバーガーをラインアップし、11月2日から期間限定で販売。

ごはんかるび

新商品「ごはんかるび」は、ジューシーな100%ビーフパティに、ピリ辛のたれに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」とシャキシャキのレタスとスイートレモンソースを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した香ばしい特製のごはんでサンド。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、絶妙にマッチしたダブルでジューシーな組み合わせを堪能できます。価格は510円(税込・以下同じ)。


マクドナルド「ごはんかるび」

ごはんチキン こく旨醤油仕立て

同じく新商品の「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」は、軽やかな衣のチキンパティに、たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの香ばしい醤油ソースと、シャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製のごはんでサンドした一品です。チキンとこく旨醤油に仕立てたソースが、ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと相性抜群の味わい。価格は440円。

マクドナルド「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」

ごはんてりやき

定番人気の「ごはんてりやき」は、旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製ごはんバンズでサンド。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした王道の組み合わせです。価格は420円。

マクドナルド「ごはんてりやき」