乃が美「シチリア島ピスタチオジャム」

高級生食パン専門店 乃が美 数量限定 ジャム

高級生食パン専門店 乃が美から、「シチリア島ピスタチオジャム」が数量限定発売されます。イタリア・シチリア島ブロンテ産のピスタチオのみを贅沢に使用しています。

シチリア島ピスタチオジャム

乃が美の「シチリア島ピスタチオジャム」は、イタリア・シチリア島ブロンテ産の“最高級”ピスタチオのみを贅沢に使用した商品です。なめらかで繊細なペースト状にすることで、ブロンテ産ピスタチオでしか味わえない濃厚で豊かな風味を最大限楽しめる商品に仕上げました。


乃が美「シチリア島ピスタチオジャム」

「ピスタチオの町」としても知られるシチリア島エトナ山の麓の町ブロンテで生産されるピスタチオは、2年に一度しか収穫されないため希少価値が高く、その濃厚な風味は、世界最高品質と言われています。ミネラルたっぷりのエトナ山麓の大地で育つピスタチオは、その艶のある鮮やかな緑色から「緑の宝石」とも呼ばれます。

乃が美の「生」食パンは、食パンのタブーとされる腰折れギリギリの「柔らかさ」を持つ「創業」乃が美、焦げ直前まで焼き上げた「お焦げ」の旨味が特徴的な「黒山」乃が美の2種類があります。どちらの「生」食パンとも相性が良いよう、「シチリア島ピスタチオジャム」はピスタチオの甘さや濃厚な風味のバランスを調整して用意。素材本来の味を生かした「シチリア島ピスタチオジャム」と乃が美の「生」食パンは相性抜群です。

価格は1本1,080円(税込)。11月1日より、国内全店舗で販売されます。