じゃがりこ新味「じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ」

カルビー じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ

カルビー独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、豚肉の旨味がしっかりと味わえる新フレーバー「じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ」が販売されます。10月24日からコンビニエンスストア限定で取り扱い。2023年2月下旬終売予定。想定価格は180円前後(税込)。

じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ

「じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ」は、じゃがりこ会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」(2021年3月末で終了)の新商品開発プロジェクトをきっかけに生まれた商品。「豚しょうが焼き」は、「じゃがりこ」で食べたい味を募集した同プロジェクトで「ガリバタ醤油味」(2021年5月発売)に次いで得票数が多かった味です。


甘辛醤油だれの風味 豚肉の旨味

独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。甘辛醤油だれの風味が食欲をそそり、噛むほどに豚肉の旨味が広がります。しょうがの刺激でついもう1本食べたくなる味わいです。

パッケージは昔ながらの定食屋をテーマに白木の壁と暖簾をイメージした背景にしています。豚しょうが焼きの写真を大きく掲載することで食欲をそそるデザインです。