丸亀製麺×るるぶ コラボムック本「るるぶ丸亀製麺」

丸亀製麺×るるぶ コラボムック本

JTBパブリッシングから、11月21日に「るるぶ丸亀製麺」が発売されます。讃岐うどん専門店 丸亀製麺と、「るるぶ」がコラボしたムック本です。

るるぶ丸亀製麺

打ち立て・出来立てのうどんを提供する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」と、「るるぶ」がコラボしたムック本。旅行情報誌「るるぶ」が発行する、初の企業ファンブックです。


うどんのおいしさをひも解くと、原材料や店内製麺、揚げたての天ぷらなど随所にこだわりがありました。魅力をもっと深く、楽しく知ることで、丸亀製麺がもっと好きになる1冊です。主な内容は次の通り。

“こだわり”満載のうどんのおいしさを徹底解剖!

うどんのおいしさの秘密は、つるつる、もちもちで、コシがある“丸亀食感”。うどんの原材料は100%国産小麦粉、塩、水のみ、全店店内製麺で“打ちたて、できたて”を味わえるという、おいしさへのこだわりを余すところなく紹介します。麺づくりの職人を育成し、さらなるおいしさを目指す、丸亀製麺ただ一人の“麺匠”にインタビュー。

ほかにも店内で数時間おきに引くだしや、お店で揚げる天ぷら、薬味や調味料まで、一つ一つのこだわりを掘り下げて紹介。一杯のうどんに込められた丸亀製麺のこだわりと“うどん愛”を知れば、うどんがもっとおいしく味わえること間違いなし。

定番12品に季節限定商品、大ヒット「丸亀うどん弁当」まで、メニュー徹底紹介!

一度は食べたことがある王道メニュー「かけうどん」をはじめ、白玉のようなもちもち食感がたまらない「釜揚げうどん」、豪快な「ぶっかけうどん」など、定番メニューや天ぷらをランキング形式で紹介します。コロナ禍で2021年の発売以来、2700万食(2022年9月末時点)を突破した、「丸亀うどん弁当」は開発担当による誕生秘話も大公開。


知れば、もっと丸亀製麺ツウになる!

“讃岐うどんの風情や伝統を尊敬する”と語る丸亀製麺の山口社長や、かつてアルバイト経験があるタレントの横澤夏子さんのインタビューを掲載。ほか、店舗での仕込みの密着取材や、意外に知らなかった雑学や用語集、海外店舗の限定メニューなど、知るともっと楽しくなるツウな情報が満載。

今日から使えるお得なクーポン付き!

うどんや天ぷらがお得に味わえるクーポン付き。

価格は990円(税込)。全国の書店・オンライン書店などで11月21日より取扱。