カルディコーヒーファームで購入した「あんこナッツペースト チャイ風味」を実食レビュー。スパイスを効かせたあんこにクルミを入れた、チャイ風味のあんスプレッド。

ルディ「あんこナッツペースト チャイ風味」

あんこナッツペースト チャイ風味

「あんこナッツペースト チャイ風味」は、スパイスを効かせたあんこにクルミを入れた、チャイ風味のあんスプレッドです。140g入り、価格は429円(税込)。


カルディ「あんこナッツペースト チャイ風味」

要素が多く、名前から味が想像しづらい…!果たしてどんなお味なのでしょうか?

あんこナッツペースト チャイ風味 食べてみた

見た目は普通のあんことほぼ同じ。よく見ると薄茶色のクルミが入っていますが、黒いあんをまとっているのでパッと見にはわかりません。

カルディ「あんこナッツペースト チャイ風味」

ただ、香りがとってもチャイ!チャイマサラが入っており、スパイシーな香りがふんわりと漂います。

食べてみると、なめらかなあんこに、小豆のホクホクとした食感、時折クルミの香ばしいアクセント。甘くコクのある味わいに、スパイシーな香りがよく合っています。あんこのペーストとしては甘すぎず、素材の風味も楽しめる仕立てです。

カルディ「あんこナッツペースト チャイ風味」

パンに塗って食べたあとホットミルクを飲むと、よりチャイっぽさが楽しめます。チャイ好き、あんこ好きにおすすめの一品です!