ウェンディーズ・ファーストキッチン「しみしみ栗ソースの生どら焼き」

ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチンで、「しみしみ栗ソースの生どら焼き」と、飲む茶葉シリーズ第4弾として「天空の抹茶大人ラテ」「強焙煎ほうじ茶大人ラテ」が10月20日から販売されます(一部の店舗を除く)。

しみしみ栗ソースの生どら焼き

「しみしみ栗ソースの生どら焼き」は、栗本来のおいしさを堪能できる本格和スイーツ。どら焼きの皮に栗ソースを染み込ませ、たっぷりのホイップクリームと合わされています。専用の容器で持ち帰りも可能。


「しみしみ栗ソースの生どら焼き(プレーン)」(350円、以下全て10%税込)に加えて、つぶつぶ甘栗あんをプラスした「しみしみ栗ソースの生どら焼き(甘栗あん)」(400円)、程よい甘さと粒の食感を残した北海道ゆであずきを合わせた「しみしみ栗ソースの生どら焼き(甘栗あん&北海道あずき)」(450円)の3種類がラインナップ。

ウェンディーズ・ファーストキッチン「しみしみ栗ソースの生どら焼き」

天空の抹茶大人ラテ

強焙煎ほうじ茶大人ラテ

今春より力を入れている飲む茶葉シリーズ第4弾で、香り高い茶葉とミルクの絶妙な味わいが特徴。甘さを加えず仕立てられており、スイーツや食事と相性抜群。価格はどちらもアイスS 380円/M 450円、ホットS 380円。

ウェンディーズ・ファーストキッチン「天空の抹茶大人ラテ」「強焙煎ほうじ茶大人ラテ」

「天空の抹茶」は、静岡県の中でも良質なお茶の産地と言われる山間地で育てられた茶葉の一番茶のみを使用。「強焙煎ほうじ茶」は、熱した砂を用いて茶葉を焙煎する“砂炒り製法”によって作られたほうじ茶で、やわらかい甘みと華やかな香りが特徴です。これらの茶葉をまることすりつぶした、茶葉を飲む感覚で楽しめる本格ドリンク。