焼きなすのヨーグルトソースかけ

なす 簡単レシピ 5品

なすを使った簡単レシピをまとめて紹介。「なすと豚バラのガリバタ麺つゆ炒め」「焼きなすのヨーグルトソースかけ」「なすとトマトのガーリックサラダ」「焼きなすと枝豆の中華風和え」「なすとひき肉のクミン炒め」の5品です。

なすと豚バラのガリバタ麺つゆ炒め

「なすと豚バラのガリバタ麺つゆ炒め」レシピ。じゅわっと柔らかななす、こってりとろける豚バラに、ガリバタ+麺つゆのパンチの効いた味わい。ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりの濃厚さが楽しめます。


なすと豚バラのガリバタ麺つゆ炒め

>>詳しいレシピはこちら「なすと豚バラのガリバタ麺つゆ炒め

焼きなすのヨーグルトソースかけ

なすを焼いてヨーグルトソースで仕上げる簡単「焼きなすのヨーグルトソースかけ」レシピ。ジューシーで香ばしいなすに、クリーミーなヨーグルトソースが相性抜群!マヨネーズのコクがありつつもヨーグルトでさっぱりとした味わいです。にんにくのパンチも効いてあとを引く!特別な調味料は使わず、簡単に作れて、普段とちょっと違う味が楽しめます。家飲みのおつまみにもぜひどうぞ。

焼きなすのヨーグルトソースかけ

>>詳しいレシピはこちら「焼きなすのヨーグルトソースかけ

なすとトマトのガーリックサラダ

「なすとトマトのガーリックサラダ」レシピ。シンプルな塩味ながら、様々な素材を使うことで奥行きのある味わいに。やわらかななすとジューシーなトマトの対比に、にんにくの風味、パクチーの爽やかな香りが広がります。くるみはカリッとした食感と香ばしいコクでアクセントに。なすが温かいうちに食べても、冷やして食べてもOKな一品です。

なすとトマトのガーリックサラダ

>>詳しいレシピはこちら「なすとトマトのガーリックサラダ


焼きなすと枝豆の中華風和え

「焼きなすと枝豆の中華風和え」レシピ。香ばしくとろける焼きなすに、長ねぎの風味が効いた中華風たれがしみ込んだ、さっぱりしつつもコクのある味わい。枝豆の歯ごたえとさわやかな旨みがいいアクセントになっています。なすの紫と枝豆の緑で見た目にもきれいな一品。冷やしてもおいしいので、作り置きにもおすすめです。

焼きなすと枝豆の中華風和え

>>詳しいレシピはこちら「焼きなすと枝豆の中華風和え

なすとひき肉のクミン炒め

とろっと柔らかななす、コクのある大豆、うまみあふれるひき肉を、クミンのエキゾチックな風味がまとめ上げる「なすとひき肉のクミン炒め」レシピ。塩コショウのシンプルな味で素材のおいしさが引き立ちます。大豆が加わることでボリュームも満点の一品。なおひき肉は牛豚あいびきがおすすめですが、豚肉でもOK。鶏肉だとさっぱりとした仕上がりになります。

なすとひき肉のクミン炒め

>>詳しいレシピはこちら「なすとひき肉のクミン炒め