エクセルシオール カフェ 秋メニュー

エクセルシオール カフェで「プレッツェルサンド 海老&サーモンクリームチーズ」「ふわとろたまごのデミオムドリア」「ハンバーグドリア~デミグラス&クリームソース~」、「海老と帆立のチーズドリア」「秋を楽しむデザートプレート」が登場します。いずれも10月20日より取り扱われます。

プレッツェルサンド 海老&サーモンクリームチーズ

エクセルシオール カフェ 秋メニュー

「プレッツェルサンド 海老&サーモンクリームチーズ」はサーモンとクリームチーズが合わせられたフィリングに、アクセントとしてブラックペッパーがトッピングにされています。フィリングのクリーミーな味わいと、海老のぷりっとした食感を楽しめるとされています。販売価格はイートイン560円(税込、以下同じ)、テイクアウト550円。


ふわとろたまごのデミオムドリア

エクセルシオール カフェ 秋メニュー

「ふわとろたまごのデミオムドリア」は洋食定番のオムライスがドリア風にアレンジされています。国産のコシヒカリに黒米やもち麦などが混ぜ込まれた雑穀ごはんの上にスクランブルエッグが敷かれ、その上からデミグラスソースをかけミニトマト、シュレッドチーズ、パセリがトッピングにされました。ふわとろ食感の玉子と香り豊かなデミグラスソースを混ぜながら食べることで、濃厚で深みのある味わいを楽しめる一品とされています。販売価格はイートイン780円、テイクアウト766円。

ハンバーグドリア~デミグラス&クリームソース~

エクセルシオール カフェ 秋メニュー

「ハンバーグドリア~デミグラス&クリームソース~」は2種類のソースが楽しめるあいがけスタイルに仕立てられています。王道のデミグラスソースに加え、新たにエリンギ、ぶなしめじ、ひらたけの3種類が具材として用いられ、きのこの旨味が加えられたきのこ入りクリームソースがトッピングにされています。2種類のソースが一度に楽しめるこの時期ならではの一品とされています。販売価格はイートイン820円、テイクアウト805円。

海老と帆立のチーズドリア

エクセルシオール カフェ 秋メニュー

「海老と帆立のチーズドリア」は従来の海老のクリーミードリアに新たに帆立が加えられ、以前よりもチーズが1.5倍に増量されています。まろやかな味わいのホワイトソースの中にチーズを感じられるように仕上げられたとされています。販売価格はイートイン800円、テイクアウト786円。

秋を楽しむデザートプレート

エクセルシオール カフェ 秋メニュー

「秋を楽しむデザートプレート」はかぼちゃがイメージされた見た目のロールケーキに、ごろっとしたダイスカットのさつま芋と栗が添えられています。トッピングにはホイップクリームやはちみつが用いられています。ロールケーキにのせられているメレンゲは、3種類のデザインからランダムで選ばれます。取り扱い店舗は、10月20日以降に公式サイトで確認できます。イートインのみ用意され、販売価格は800円。

各メニューとも一部店舗により価格が異なる場合があります。