くら寿司「モンブランパフェ」

くら寿司で、「モンブランパフェ」「ヴィクトリアケーキ」「イタリアンティラミス」「揚げたて豆乳ドーナツ」が10月1日に発売されます。全て持ち帰り不可。

モンブランパフェ

過去2回販売され大好評だった「モンブランパフェ」をリニューアルした「キャラメルモンブランパフェ」が登場。濃厚なモンブランクリームに、ほろ苦いキャラメルを掛け合わせることで、より大人のパフェとなっています。


こだわりのモンブランクリームは、風味豊かなイタリア産の栗を贅沢に使用。濃厚なモンブランクリームと、軽い口溶けのモンブランホイップ、栗の甘さを引き立たせるホイップの計3種のクリームをバランスよく使うことで、全体的に重くなりすぎないよう仕上げられています。

くら寿司「モンブランパフェ」

最後まで飽きずに楽しめるよう、土台にはザクザク食感のクラッシュパイを入れ、ミルクのやさしい甘みと、キャラメルのほろ苦さがクセになるキャラメルラテアイスをトッピング。飾りつけに渋皮栗やメレンゲクッキーが使用されており、味と見た目で秋らしさを楽しめます。

価格は640円。販売期間は10月1日~11月1日。各店舗1日10食限定。グローバル旗艦店「くら寿司 原宿店」では取り扱われません。

ヴィクトリアケーキ

イギリス発祥の伝統的なスイーツで、ヴィクトリア女王が愛したことから名前がついた「ヴィクトリアケーキ」が新登場。素朴ながらも、イギリスでは日本の「ショートケーキ」に匹敵するほど人気のあるケーキです。パウンドケーキのようなしっかりと重みのある生地の間に、ラズベリージャムとバタークリームをサンド。甘さ控えめで、食後のスイーツにもオススメ。価格は250円。販売期間は10月1日~11月1日。

くら寿司「ヴィクトリアケーキ」

イタリアンティラミス

土台に、ラム酒が効いたコーヒーシロップを染み込ませたスポンジ生地を使用。その上にマスカルポーネムースをのせ、表面にココアパウダーをふるった本格的なティラミスです。価格は250円。販売期間は10月1日~なくなり次第終了。

くら寿司「イタリアンティラミス」

揚げたて豆乳ドーナツ

注文を受けてから揚げるドーナツに、あずきとバニラアイスをのせ、上から黒蜜をかけて提供。ふんわりとした食感のドーナツと、優しい味わいのアイスが相性抜群です。価格は360円。販売期間は10月1日~11月1日。

くら寿司「揚げたて豆乳ドーナツ」

※ 一部店舗では価格が異なります。