船橋屋こよみ「かぼちゃくず餅プリン」

船橋屋こよみで、期間中、「かぼちゃくず餅プリン」と「かぼちゃの白玉しるこ」が販売されます。また「かぼちゃの白玉しるこ」は船橋屋一部店舗でも販売されます。販売期間は10月2日から10月31日まで。

かぼちゃくず餅プリン

くず餅職人とパティシエが共同開発した、船橋屋こよみ看板商品の「くず餅プリン」。大人気シリーズから、まろやかで優しい味わいのかぼちゃ味が登場します。


船橋屋こよみ「かぼちゃくず餅プリン」

プリン部分は450日間熟成発酵させたくず餅の原料である小麦澱粉を使用し、独特のもっちり食感を生み出しています。また北海道のえびすかぼちゃを存分に活かすために、控えめな甘さに仕上げました。

上掛けは船橋屋ならではのこし餡と黒蜜で仕上げた和風ゼリー。プリンの底にはカラメルも入っています。上品で濃厚な味わいの期間限定くず餅プリンです。価格は470円(税込、以下同じ)。

かぼちゃの白玉しるこ

10月は北海道産のえびすかぼちゃと小豆を使用した「かぼちゃの白玉しるこ」が登場。程よい甘さが特徴の船橋屋お手製小豆に、かぼちゃのピューレを上掛けした味わい深い商品です。もちもちの白玉入りなので満足できること間違いなし。価格は560円。

船橋屋こよみ「かぼちゃの白玉しるこ」

また、エキュート東京店限定では、くず餅乳酸菌(船橋屋独自の乳酸菌)入りの「かぼちゃの白玉しるこプレミアム」も販売されます。価格は600円。