「丸福珈琲店監修ココア」「丸福珈琲店監修ロイヤルミルクティー」老舗喫茶店の本格的な味わい

関西地方を中心に展開する人気喫茶店「丸福珈琲店」監修のもと、「丸福珈琲店監修ココア」「丸福珈琲店監修ロイヤルミルクティー」の2品が販売されます。価格は213円(税込)。

近年、10代から20代の若者たちの間で昭和レトロな雰囲気が楽しめると「純喫茶」がブームになっています。若者たちにとっては、純喫茶の内装や雰囲気、昔ながらのメニューが、逆に目新しく映るようです。純喫茶の味を自宅や外出先でも楽しんでもらえるよう、この度「丸福珈琲店」とコラボレーションした新商品が開発されました。


開発にあたり、ココアのコク深さやミルクティーの華やかな香りといった喫茶店ならではの本格的な味わいを再現すべく、何度も丸福珈琲店に足を運び試作を重ねました。パッケージも丸福珈琲店のレトロな純喫茶の雰囲気を表現しつつ、美味しさも伝えられるようなデザインに仕上げられています。

ココアはガーナ産カカオ豆100%のココアパウダー、カカオマス使用で、本格的な味わいに。ロイヤルミルクティーはインド産ダージリン茶葉100%使用で、茶葉の華やかで豊かな香りを楽しめます。ココア、ロイヤルミルクティーともに喫茶店こだわりの味を自宅でも楽しめます。