乃が美「広島県産いちじくジャム」

乃が美から、「広島県産いちじくジャム」が販売されます。発売日は10月1日。価格は1瓶1,080円(税込)。また、同日10月1日から10月31日まで「おかえりキャンペーン」も実施されます。

乃が美 広島県産いちじくジャム

乃が美の「広島県産いちじくジャム」は、蓬莱柿(ほうらいし)と呼ばれる品種のいちじくを贅沢に使用した商品。完熟したいちじくを新鮮な状態でジャムに加工しているため、素材本来のフルーティーで豊かな香りを楽しめます。プチプチとしたいちじく特有の食感と、完熟した蓬莱柿の濃厚な甘さ、ほどよい酸味のコンビネーションが絶妙な逸品です。


乃が美「広島県産いちじくジャム」

「広島県産いちじくジャム」に使用されている蓬莱柿は、寒さの厳しい地域では栽培が難しく、主に西日本で栽培されています。中でも、広島県は日本で一番の生産量を誇る蓬莱柿の名産地です。鮮度の保持が難しいため、主に西日本のみの流通に限られており、完熟するといちじくの中でも甘味が強くなる品種として知られています。

瑞々しい真っ赤な果肉は、豊かな香りと濃厚な甘みが特徴で、種の食感も楽しい果実です。乃が美の贅沢なこだわりジャムで、魅力たっぷりの蓬莱柿の味わいを楽しんでみては。

おかえりキャンペーン

10月1日、2日にかけて、全国の店舗にて数量限定の「ヨシ・シスレーデザイン まな板シート」を先着順でプレゼント。また、10月1日から10月31日のおかえりキャンペーン期間中に商品を購入すると、10月3日~11月30日まで有効の10%割引パスポートがプレゼントされます。

さらに、10月1日より、乃が美の公式アンバサダーである鳥羽周作シェフ監修の「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を販売。「創業乃が美」、「黒山乃が美」をより美味しく楽しめる、アレンジレシピも考案されました。

乃が美「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」