崎陽軒「秋のかながわ味わい弁当」

崎陽軒から「秋のかながわ味わい弁当」が登場します。9月1日~11月30日、神奈川、東京を中心とした約160店舗で取り扱われます。販売価格は1,000円(税込)。

崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当

崎陽軒「秋のかながわ味わい弁当」

神奈川県とのタイアップ企画として作られている「かながわ味わい弁当」シリーズのひとつ。主食は舞茸、ぶなしめじ、人参、油揚げの旨味がきいた「きのこごはん」、小田原産梅干がのせられた「白飯」です。


これに加え、三崎港で水揚げされたマグロに甘辛いタレが沁み込まされた「三崎産マグロの生姜煮」、やわらかい三浦産の芽ひじきがぶなしめじと油揚げとともにごま油の風味豊かな炒め煮にされた「三浦産芽ひじきとぶなしめじと油揚げの炒め煮」が詰められています。

このほか弾力があり食感の良い「小田原蒲鉾」、「昔ながらのシウマイ」3個、「玉子焼き」「がんもどき煮」「人参煮」「蓮根煮」「筍煮」「大根の漬物」「大学芋」も入れられています。

掛け紙は日本大通りのいちょう(横浜市)、ソレイユの丘のコスモス(横須賀市)、大雄山最乗寺の紅葉(南足柄市)、花菜ガーデンの香りバラ(平塚市)、箱根登山鉄道(箱根町)、芦ノ湖と富士山(箱根町)といった神奈川県の名物、名所がデザインに用いられています。神奈川県観光情報サイト「観光かながわNOW」のロゴとQRコードも掲載されています。