スタバ「なめらか栗モンブラン」「紅玉のカスタードアップルパイ」「マロンパウンドケーキ」「スイートポテトデニッシュ」

スターバックス オータムシーズン第1弾のテーマは“Our Harvest Table”。秋の素材を満喫できるスイーツ「なめらか栗モンブラン」「紅玉のカスタードアップルパイ」「マロンパウンドケーキ」「スイートポテトデニッシュ」が販売されます。9月1日より。

なめらか栗モンブラン

スタバ「なめらか栗モンブラン」

今年のモンブランは、栗の本格的な風味は勿論のこと、栗のなめらかなクリーミー感も大切にしています。まろやかで優しい風味、クリーミーな風味とテクスチャーにこだわった商品です。栗の風味がする土台のスポンジ生地もあり、ケーキ全体のボリューム感も魅力です。細く緻密に絞られた美しいマロンクリームの見た目も特徴。ケーキひとつずつ人の手で丁寧に絞っています。価格は510円(税込・以下同じ)。


紅玉のカスタードアップルパイ

スタバ「紅玉のカスタードアップルパイ」

バターとキャラメルの風味高いフィリングをかけたごろごろと大きいりんご、温めてとろりと柔らかくなったカスタード、カソナード(ブラウンシュガー)を振りかけた分厚く食べ応えのあるパイ。りんごは青森県産の紅玉を使用しています。りんご好きには勿論、「デザートとしての満足感」「ケーキとしてのご褒美感」が欲しい人にもおすすめ。シナモンなどの香辛料をほのかに効かせて、りんごに味の深みとカスタードの優しい風味をより活かしています。温めてもおいしい商品です。価格は530円。

マロンパウンドケーキ

スタバ「マロンパウンドケーキ」

マロンペーストなどを混ぜこんだ生地に、ごろっとしたマロンの甘露煮を入れてしっとりとした食感に焼き上げ、天面にマロンクリームを塗って仕上げています。生地・マロンの甘露煮・クリームとパウンドケーキ全体でマロンの風味を楽しめます。価格は385円。

スイートポテトデニッシュ

スタバ「スイートポテトデニッシュ」

軽い食感のデニッシュ生地に、なめらかなスイートポテトフィリングを絞り、アーモンドスライスをトッピングして、香ばしく焼き上げています。温めると、香ばしくて軽い食感のデニッシュ生地と滑らかなスイートポテトフィリングの食感のコントラストがより楽しめます。価格は295円。