サンクゼール 秋限定ジャム「モンブランクリーム」「くりきんとん」「スイートポテト」「さつまいもりんご」

サンクゼール公式オンラインショップで、秋限定ジャム「モンブランクリーム」「くりきんとん」「スイートポテト」「さつまいもりんご」が数量限定で販売されます。全国のサンクゼール店舗でも順次販売を開始。

サンクゼール 秋限定ジャム「モンブランクリーム」「くりきんとん」「スイートポテト」「さつまいもりんご」

モンブランクリーム

イタリア栗の栗ペーストと香りづけにブランデーを使用した、ちょっぴり大人の味わいのジャム。バターを加えることでより一層味に深みを出し、上品な甘さに仕上げられています。栗の食感を残しつつも舌触りの滑らかさにもこだわった、まさにスイーツと言える自信作。価格は626円(税込、以下同じ)。


くりきんとん

くりきんとんと言えばおせちの定番の一品ですが、なんとそれをジャムにしてしまいました!ほっこりとしたさつまいものペーストに、ダイスカットの栗の甘露煮を合わせ、ほんのり塩味を利かせることで、さつまいもの味わいと栗の甘さを引き立てています。後味もさっぱりとしていて甘すぎない味わいだからこそ、たっぷりと食べたくなること間違いなし!トーストはもちろん、パンケーキや白玉と合わせるのもおすすめです。価格は626円。

スイートポテト

秋の定番スイーツである「スイートポテトらしい味わい」をとことん追求しました。贅沢にさつまいもをたっぷりと使い、卵とバターを入れることでスイートポテトの味を忠実に再現しています。パンに塗ってからトーストすると香ばしさが加わり、さつまいもの旨味がさらに引き出されます。価格は518円。

さつまいもりんご

濃厚なさつまいもの甘さの中に、りんごのシャキシャキとした食感と酸味が加わり、秋らしくもとても爽やかな味わい。さつまいもとりんご、両方の良さが十二分に生かされているバランスは、思わず「絶妙!」と言いたくなるほど。サクサクのクロワッサンと合わせると、まるでパイのようで社内の試食会でも大好評の組み合わせでした。クリームチーズと混ぜてバケットに塗って食べるのもおすすめです。価格は518円。

秋限定ジャムは、1本につき10円がNPO法人ムワンガザ・ファンデーションを通してタンザニアの孤児支援活動に寄付されます。