ココイチ「SABA とごぼうのスパイスカレー」

カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)に秋の期間限定メニュー「SABA とごぼうのスパイスカレー」「金ゴマごぼうサラダ」が登場します。9月1日から取り扱われます。

SABA とごぼうのスパイスカレー

ココイチ「SABA とごぼうのスパイスカレー」

「SABA とごぼうのスパイスカレー」は2018年から展開されている「スパイスカレー」シリーズのひとつで、初の魚が主役のカレーと案内されています。


骨ごと食べられ栄養の豊富な鯖の味噌煮が素材に用いられ、青魚特有のにおいが消されつつ旨味が引き出され、コクと深みが加えられたと案内されています。味噌とカレーがなじんでやわらかい味わいになる分、スパイス感を出すためにすっとした清涼感を感じる香りのコリアンダーや、ぴりっとした辛みを感じるマスタードがホールのまま用いられ、特徴が際立たせられることで、さっぱりとした後味に仕上げられたとされています。隠し味のカットトマトとトマトピューレも、後味にさわやかな酸味を加えています。また具材のささがきごぼうは食感のアクセントになっています。

販売価格はイートイン960円(税込、以下同じ)、テイクアウト942円です。

金ゴマごぼうサラダ

ココイチ「SABA とごぼうのスパイスカレー」

「金ゴマごぼうサラダ」は秋を感じられるサイドメニューとして用意されます。金ゴマの豊かな香りと、ささがきごぼうのシャキシャキとした食感を楽しめるとのこと。販売価格は単品がイートイン238円、テイクアウト234円、カレーとのセットはイートイン198円、テイクアウト194円。