吉野家「月見牛とじ御膳」「月見牛とじ丼」

吉野家で、玉子を月に見立てたお月見商品「月見牛とじ御膳」と「月見牛とじ丼」が8月22日から秋季限定で販売されています(一部の店舗をのぞく)。テイクアウトでの利用も可能。

月見牛とじ御膳

吉野家秘伝のたれで煮込んだ「牛丼大盛」と同量の牛肉を2個の溶き玉子でふんわりととじ、甘辛い特製すきやきたれをたっぷりと追加した牛とじの上に、月に見立てた生玉子を追加したのが「月見牛とじ」。「月見牛とじ御膳」は熱々の鉄鍋で調理された「牛とじ」と玉子1個、ご飯、みそ汁、お漬物の5品。玉子を溶いた後に牛とじの上にかけるとマイルドな味わいとなり、卵黄のみを牛とじの上にのせると濃い味わいとなります。


吉野家「月見牛とじ御膳」

店内価格は712円、テイクアウト価格は699円(税込、以下同じ)。「月見牛とじ御膳」を注文した人はご飯増量・おかわりが無料。牛肉の量が「牛丼超特盛」と同量となる「肉2倍盛」(店内327円/テイクアウト321円)を追加注文できます。

※ 「月見牛とじ御膳」のテイクアウトにはみそ汁とお漬物がつきません。
※ 8月22日から9月30日までの期間、テイクアウトの「月見牛とじ御膳」の玉子は半熟玉子で提供(追加+11円)。

月見牛とじ丼

「月見牛とじ丼」は、ご飯の上に月見牛とじを盛り付けた丼と玉子1個を提供。今年は「月見牛とじ丼(並盛)」(店内602円/テイクアウト591円)に加えて、「月見牛とじ丼(大盛)」(店内789円/テイクアウト774円)も販売されます。

吉野家「月見牛とじ丼」

※ 8月22日から9月30日までの期間、テイクアウトの「月見牛とじ丼」の玉子は半熟玉子で提供(追加+11円)。