シャトレーゼ「おさつのマドレーヌ」

シャトレーゼから販売されている、新作スイーツをまとめてチェック!「梨恵夢 さつまいも」「ショコラケーキ 鳴門金時」「ショコラケーキ イタリア栗」「イタリア栗のマロンブッセ」「ベルギーショコラブッセ」「おさつのマドレーヌ」。

梨恵夢 さつまいも

さつまいもペーストを使用したしっとり生地に、さつまいも甘露煮を混ぜ込んだ自家炊きさつまいも餡を包み、じっくり焼き上げたもの。さつまいもの甘み、ほくほくとした食感と焼き芋のような風味に仕上げられています。価格は50円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「梨恵夢 さつまいも」

ショコラケーキ 鳴門金時

うみたて卵をたっぷりと使用した生地をふっくらと焼き上げ、スイートチョコでコーティング。芋ペーストをふんだんに使用することでしっとり味わい深い食味に仕上げられています。生地には栗のようにホクホクとした食感と上品な甘さが特徴的な黄金色の鳴門金時を使用。価格は120円。

シャトレーゼ「ショコラケーキ 鳴門金時」

ショコラケーキ イタリア栗

うみたて卵をたっぷりと使用した生地をふっくらと焼き上げ、栗と相性抜群のスイートチョコでコーティング。ケーキの中のイタリア栗のマロングラッセが栗をより味わい深くし、また栗の食感も楽しめるお菓子となっています。価格は120円。

シャトレーゼ「ショコラケーキ イタリア栗」

イタリア栗のマロンブッセ

きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地を、高温短時間で外はさっくり、中はふんわりと焼き上げました。イタリア栗を使用した口どけの良い栗のバタークリームをサンド。栗甘露煮入りのバタークリームに栗甘露煮ダイスが入っている為、栗の食感と風味豊かな栗の味を感じられるふんわり食感のブッセです。価格は100円。

シャトレーゼ「イタリア栗のマロンブッセ」


ベルギーショコラブッセ

スイートチョコの濃厚なカカオの香りと、ほろ苦いチョコレートの深みが口いっぱいに広がるふんわりブッセ。契約農場から毎日届く新鮮なうみたて卵をたっぷりと使用して高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げたブッセ生地は、よりチョコを感じられるようチョコレート色に仕上げられています。価格は100円。

シャトレーゼ「ベルギーショコラブッセ」

おさつのマドレーヌ

香ばしい風味の焼き芋ペーストを使用した生地にカラメルリンゴペーストを隠し味に入れ、ふんわりと焼き上げたもの。ふんわりしっとり食感で香ばしいおさつの香りが口の中に広がります。価格は100円。

シャトレーゼ「おさつのマドレーヌ」