「はんぺん明太マヨ焼き」レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「明太マヨレシピ」3選をまとめてご紹介します。「大根の明太マヨサラダ」、「はんぺん明太マヨ焼き」、「春雨の明太マヨ和え」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

大根の明太マヨサラダ

大根の明太マヨサラダ」レシピをご紹介します。粗びき黒こしょうの辛みと香ばしさも効いて、あとを引く味わいに仕上がります。お酒のおつまみにもおすすめ!大根をしっかり絞っておくと、時間が経っても水っぽくなりませんよ。


「大根の明太マヨサラダ」レシピ

はんぺん明太マヨ焼き

はんぺんと明太子、マヨネーズを使った「はんぺん明太マヨ焼き」レシピをご紹介します。とろける明太マヨの濃厚な味わいを、ふんわりとしたはんぺんが抱きとめる一品。濃厚な味わいで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったり。簡単でボリューム満点なので、ちょっと食卓が物足りないな…という時にお役立てください。

「はんぺん明太マヨ焼き」レシピ

春雨の明太マヨ和え

春雨の明太マヨ和え」レシピをご紹介します。つるつる、つぶつぶとした食感、明太子のうまみにマヨネーズのコクが効いた後を引く味わいが楽しめる一品。刻み海苔、ごま油の香ばしさも加わった風味の良い仕上がり。簡単に作れていろどりの良い、お酒のおつまみにもおすすめのレシピです。

春雨の明太マヨ和え」レシピ