ファミマの中華まん

ファミリーマートで、“ファミマの中華まん”を刷新して8月16日に発売されます。発売を記念して中華まん全品20円引きセールを実施。

ファミマの中華まん

今年のファミマの中華まんは、中華まんの味種に合わせて生地・具材の原料や製法・味付けを見直しました。まずは定番商品を展開し、今後は素材にこだわった至極の一品やコラボ商品なども展開します。※ 商品によって発売地域が異なります。


ファミマの中華まん「北海道産大納言小豆のつぶあんまん」「北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)」

ジューシー本格肉まん

生地には、自家製パン等でも使われている発酵種を使用し、48時間かけて丁寧に種を起こして練り込むことで風味が豊かに。今年は生地を練る際の温度を見直し、さらにふんわり、もっちり食感に仕立てられています。中具は、ホタテ貝柱だしで豚肉の旨みを引き出しており、隠し味に紹興酒を使用した本格中華のだしで濃厚な味わいに仕上げられました。価格は140円(税込、以下同じ)。

ファミマの中華まん「ジューシー本格肉まん」

とろ~りチーズの濃厚ピザまん

イタリア産ペア型トマトとフレッシュバジルを使用した濃厚で旨みのあるトマトソースと、とろ~りのびるチーズを包みこんだピザまん。チーズの香りとコクを感じられるようにカマンベールチーズが加えられています。価格は140円。

ファミマの中華まん「とろ~りチーズの濃厚ピザまん」

スパイス香る キーマカレーまん

甘くスパイシーな香りのクローブ、シナモン、フェンネル等18種類のスパイスをブレンドして使用。ココナッツミルク(パウダー)も使用されており、コクとスパイスの調和が楽しめます。価格は140円。

ファミマの中華まん「スパイス香る キーマカレーまん」


北海道産大納言小豆のつぶあんまん

粒が大きい北海道産大納言小豆を使用し、しっかりとした小豆の粒感を楽しめるつぶあんまん。生地には吟醸酒粕が加えられており、しっとり食感と吟醸香を楽しめます。価格は130円。

ファミマの中華まん「北海道産大納言小豆のつぶあんまん」

北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)

北海道産小豆に、沖縄県多良間産黒糖使用の黒糖蜜と焙焼糖を使用。ごま風味が豊かで、コクのある濃厚な甘さのなめらかなあん。生地には吟醸酒粕が加えられています。価格は130円。沖縄県では取り扱われません。

ファミマの中華まん「北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)」

中華まん全品20円引きセール

2022年度「ファミマの中華まん」発売を記念し、8月16日~8月22日の7日間限定で中華まん20円引きセールが実施されます。