ハウス食品「『フルーチェ』<パンプキンアップル>」

ハウス食品の「フルーチェ」シリーズから、「『フルーチェ』<パンプキンアップル>」が期間・数量限定で販売されます。発売日は8月15日。内容量は150gで、価格は209円(税別)。

「フルーチェ」<パンプキンアップル>

「『フルーチェ』<パンプキンアップル>」は、かぼちゃペーストとりんご果肉が入った、秋限定のフルーチェ。牛乳とまぜるだけで”プルン”とした食感が楽しめます。煮込んだりんご入りのパンプキンタルトをイメージした秋らしい風味です。

開発のきっかけ

ハロウィーンなどのパーティーシーンが多くなる秋に、手軽に作れてアレンジ自在なフルーチェに提案のチャンスがあると考えました。昨年は「ハロウィーン限定」で発売され好評でしたが、今年はハロウィーンだけでなく幅広い秋のパーティーシーンで楽しんでもらえるよう、かわいらしいくまのキャラクターを使い、楽しげな秋のパーティーの雰囲気を表現したパッケージへ変更しました。開発の際は、フルーチェのフルーティーなおいしさとかぼちゃの風味のバランスに苦労しました。かぼちゃプリンやアップルパイ、パンプキンパイなどいろいろなスイーツを参考に、試行錯誤して作り上げられています。