レシピ「炊飯器スコーン」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「スコーンレシピ」3選をまとめてご紹介します。スタバ風「チョコチャンクスコーン」、「りんごと豆腐のさくふわスコーン」、「炊飯器スコーン」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

スタバ風「チョコチャンクスコーン」

外はさっくり中はしっとり!おやつや朝食に食べたい、スタバ風「チョコチャンクスコーン」のレシピをご紹介。層状の仕上がりが本格的です。表面はさっくりと香ばしく、中はしっとりほろりと落ち着いた食感。


スタバ風「チョコチャンクスコーン」

りんごと豆腐のさくふわスコーン

りんごと豆腐のさくふわスコーン」レシピをご紹介します。甘くジューシーなりんごがアクセント。ホットケーキミックスを使って失敗なく、とっても簡単に作れますよ!りんごはアップルパイのフィリングみたいにしゃくトロッとやわらかくなって、噛むほどに甘くジューシーです。何個でもいけちゃいそう…!

「りんごと豆腐のさくふわスコーン」レシピを

炊飯器スコーン

さっくりしっとりおいしいスコーンをお家で簡単に作れるレシピ「炊飯器スコーン」。ホットケーキミックスを使い、炊飯器で炊くだけなので失敗知らずです!焼きたてはサックリふっくら。外側は香ばしく仕上がっています。ねっとりした口どけとともに、ふわんと広がるバターの風味がいい感じ!

レシピ「炊飯器スコーン」