きゅうりのはちみつミントマリネ

きゅうりを使ったレシピをまとめてご紹介。「きゅうりのはちみつミントマリネ」「きゅうりとバナナのヨーグルト和え」「玉ねぎとカツオのピリ辛和え」「きゅうりのわさび漬け」「しらすきゅうりサラダ」の5品です。

きゅうりのはちみつミントマリネ

きゅうりとはちみつ、ミントを組み合わせた「きゅうりのはちみつミントマリネ」のレシピ。はちみつの甘さとミント・酢の爽快感がくせになる味わいです。


きゅうりのはちみつミントマリネ

>>詳しいレシピはこちら「きゅうりのはちみつミントマリネ

きゅうりとバナナのヨーグルト和え

「きゅうりとバナナのヨーグルト和え」レシピ。しゃきしゃきとしたきゅうりとまろやかなバナナの組み合わせが新鮮。レーズンでアクセントを加えています。

きゅうりとバナナのヨーグルト和え

>>詳しいレシピはこちら「きゅうりとバナナのヨーグルト和え

玉ねぎとカツオのピリ辛和え

「玉ねぎとカツオのピリ辛和え」レシピ。玉ねぎときゅうりのシャキシャキ食感、ピリ辛な味付けがクセになる一品です。

玉ねぎとカツオのピリ辛和え

>>詳しいレシピはこちら「玉ねぎとカツオのピリ辛和え

きゅうりのわさび漬け

ほんのりわさび風味がさわやかな、「きゅうりのわさび漬け」レシピ。刻んでそうめんや冷やし中華のトッピングのトッピングにもおすすめです。ぱりぽりと食感も軽やかな、夏の箸休め。

きゅうりのわさび漬け

>>詳しいレシピはこちら「きゅうりのわさび漬け

しらすきゅうりサラダ

しらすときゅうり、ごまを組み合わせた「しらすきゅうりサラダ」の簡単レシピ。しらすの旨みとごまの香ばしさは相性抜群!きゅうりの食感をパリポリと楽しむにつれ、フレッシュさとともに風味と旨みがいっそう深まります。少したらしたレモン汁でさわやかさがアップし、夏らしい味わいに。簡単だけど、組み合わせの妙が楽しめる一品です。

「しらすきゅうりサラダ」の簡単レシピ

>>詳しいレシピはこちら「しらすきゅうりサラダ