ローソン「からあげクン ほりにし」「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」

ローソンで、人気のアウトドアスパイス“ほりにし”とコラボした「からあげクン ほりにし」「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」が発売されます。また、近畿2府4県のローソンで「からあげクン ほりにし辛口」「ほりにし監修 ザ・キャンプめし」を販売。

からあげクン ほりにし

20種類以上のスパイスと調味料をブレンドしたアウトドアスパイス「ほりにし」を使用したからあげクンです。スパイシーな味わいでおにぎりとの相性もよく、お酒のおつまみにもぴったりです。価格は238円(税込・以下同じ)。全国で8月2日より販売。


アウトドアスパイスほりにしおにぎり

アウトドアスパイス「ほりにし」を使用した炒飯タイプのおにぎりです。ラードで旨味を加えたガーリックライスにほりにしで味付けし、甘口の豚ミンチと一緒に炒めています。国産ゆずで夏にぴったりさわやかな味わい。価格は149円。全国で8月2日より販売。

からあげクン ほりにし辛口

アウトドアスパイス「ほりにし」監修のからあげクン第2弾メニュー。「ほりにし辛口」味を使用した辛味のある味わいは暑い季節にぴったりです。ガーリックがアクセントになっています。価格は238円。近畿エリアで8月2日より販売。

ほりにし監修 ザ・キャンプめし

アウトドアスパイス「ほりにし」を使用したガーリックライスの上に、さらにほりにし味のチキンステーキとバターをトッピング。ゆずの風味とにんにくが食欲をそそる弁当です。価格は484円。近畿エリアで8月9日より販売。

ほりにし

「ほりにし」は、和歌山県かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange」が、約5年をかけて開発した20種類以上のスパイスと調味料をブレンドしたオリジナルスパイスです。簡単に本格的な味を再現できる万能調味料として、近年はアウトドアでの使用にとどまらず、「ほりにし」を使用したレシピ本が発売されるなど、家庭で使用する人も増えています。2019年の販売開始から累計200万本以上を販売する人気商品。