りんごの保存方法

覚えておいて損なし!くだものの保存方法をまとめてご紹介します。いちご、みかん、りんご、柿、梨、バナナ。※ 各リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

いちごの保存方法

いちごは重なったり圧がかかったところから傷み始めるそうなので、買ってきたパックに入ったまま保存するのはおすすめしません!今回はアルミホイルを使って通常よりも長持ちさせるいちごの保存方法をご紹介します。


いちごの保存方法

>>「いちごの保存方法」を詳しく

みかんの保存方法

甘くてジューシーな「みかん」。大量買いしたりたくさんもらったりしたときに、みかんの鮮度をできるだけ長持ちさせるみかんの保存方法を「常温」「冷蔵」「冷凍」に分けてご紹介します。

みかんの保存方法

>>「みかんの保存方法」を詳しく

りんごの保存方法

「りんご」の常温・冷蔵・冷凍保存方法をご紹介!簡単なコツをおさえてりんごの保存をするだけで、いつもより長くフレッシュなおいしさがキープできますよ。

りんごの保存方法

>>「りんごの保存方法」を詳しく

柿の保存方法

熟してトロトロになりやすい柿のおいしい保存方法。簡単なひと手間で、シャキッと心地よい食感を2~3週間キープする方法をご紹介します。

柿を保存する方法

>>「柿の保存方法」を詳しく


梨の保存方法

冷蔵庫で長持ちさせる梨の保存方法をご紹介。2週間くらいならみずみずしさも甘みも問題なくキープできます!密封とヘタ側を下にするのがポイント。

梨を保存する方法

>>「梨の保存方法」を詳しく

バナナの保存方法(常温・冷蔵庫)

バナナの正しい保存方法「常温・冷蔵庫」編!バナナスタンドに吊り下げ・包装パッケージから出して新聞紙に包んでポリ袋に

バナナの保存方法(常温・冷蔵庫)

>>「バナナの保存方法(常温・冷蔵庫)」を詳しく

バナナの冷凍保存方法

フリーザーバッグを使った、簡単にできて解凍して使いやすいバナナの冷凍保存方法をご紹介。熟しすぎて黒くなってしまいがちなバナナを賢くおいしく使い切りましょう。

バナナの冷凍保存方法

>>「バナナの冷凍保存方法」を詳しく

※ 各フルーツはなるべく早めに食べるのがおすすめです