ムーミンカフェ「まんまるおしり もも杏仁プリンパンケーキ」

ムーミンカフェで、「まんまるおしり もも杏仁プリンパンケーキ」が期間限定で提供されています。価格は1,700円(税込)。

まんまるおしり もも杏仁プリンパンケーキ

ムーミンカフェの人気メニュー、オリジナルレシピのパンケーキと季節の果実、白桃を楽しめる「まんまるおしり もも杏仁プリンパンケーキ」が夏の期間限定メニューとして登場します。人気のパンケーキを3段重ねて、香り高い白桃ソースをたっぷりとかけ、さらにその上に求肥にくるまれたもも杏仁プリンをのせました。ミルクベースのもも杏仁プリンには角切りの白桃入り。求肥の中にはカスタードクリームも入っていて、もちもち、ぷるぷる、とろとろの3つの食感を楽しめます。


また、おしりの部分以外にもムーミンのしっぽはホイップクリーム、足はホワイトチョココーティングのクッキーで表現され、まるでムーミンがパンケーキに飛び込んでいるかのようなビジュアルになっています。

本メニューには「まんまるおしり もも杏仁プリンパンケーキ」だけでなく、レアチーズムースと白桃を使用した「ももミニタルト」と、バニラアイス、スライスされた白桃とゼリーでできたかわいらしいお花も添えられています。ムーミンのおしりをイメージしたデザートメニューは今だけの期間限定メニューです。