「ちくわと大葉の肉巻き」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「大葉レシピ」3選をまとめてご紹介します。「オクラ大葉ナムル」、「梅シソしらすのはんぺんサンド」、「ちくわと大葉の肉巻き」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

オクラ大葉ナムル

オクラ大葉ナムル」のレシピをご紹介します。ネバとろシャキッとした食感に、大葉&長ねぎの風味さわやかな味わい。ごまの香ばしさや中華だしのパンチが効いて後を引きます。箸が止まらなくなる、お酒のおつまみにもおすすめの一品です。


「オクラ大葉ナムル」のレシピ

梅シソしらすのはんぺんサンド

香り豊かな和のおかず「梅シソしらすのはんぺんサンド」の簡単レシピをご紹介します。焼かれた表面は香ばしく、中はふわっふわ。はんぺんが元々持つ塩気、しらすの旨み、梅の塩気と酸味が相まって味わい豊か。ごま油で焼いているのでごまの香ばしさも感じられます。

「梅シソしらすのはんぺんサンド」の簡単レシピ

ちくわと大葉の肉巻き

安くて食べ応えのある“ちくわ”を使ったメインおかず「ちくわと大葉の肉巻き」の簡単レシピをご紹介します。ジューシーな肉とプリッとしたちくわでボリューム満点。豚バラの旨みと脂のコクに甘じょっぱい味付けが好相性。大葉の爽やかな香りが加わることでくどさが消え、最後まで飽きることなく味わえます。

「ちくわと大葉の肉巻き」の簡単レシピ