熱海プリン「チョコミントプリン」

熱海で人気のプリン専門店「熱海プリン」から、数量限定で「チョコミントプリン」の店頭販売がスタートされます。発売日は6月10日。価格は1個420円(税込)。

チョコミントプリン

2018年の店頭販売と2020年の通信販売のみで登場したチョコミントプリン。毎回好評だったものの数多く用意ができず、幻の商品となっていました。今年ついに復活し、店頭販売は実に4年ぶりです。6月10日より毎日120~150本を製造し、1,200本に達し次第終了します。


チョコミントプリンは、熱海プリンの中でも定番のマスカルポーネチーズを使った「風呂まーじゅプリン」をベースにつくったさわやかなミントプリンに、チョコレートを忍ばせたプリン。やさしめのミントの美味しさは、どこかレトロな味わいでチョコミント好きにも、またチョコミント初心者の方も美味しく楽しめます。

また、今年は熱海プリン食堂でもチョコミントが楽しめます。食堂手作りのミントシェイクに、チョコソースとチョコチップを入れたチョコミントシェイク。生クリームを添えられた、レトロなビジュアルも魅力です。一緒に新メニューとして登場する熱海レモンシェイクとプリンシェイクも、ちょっと暑くなってきた今の季節に、とてもおすすめです。

熱海プリン「チョコミントシェイク」