栗山米菓「すみっコぐらし星たべよ(しお味)」

栗山米菓から、人気キャラクターのすみっコぐらしと「星たべよ」のコラボレーション商品「すみっコぐらし星たべよ(しお味)」が6月6日から期間限定で販売されています。内容量は89g(目安2枚×13袋)。

すみっコぐらし星たべよ(しお味)

「すみっコぐらし星たべよ(しお味)」は、キャラクター達が星空をさんぽするアートが愛らしい“すみっコぐらし”と“可愛い星のかたちのおせんべい”の世界観がマッチした商品。個包装もキャラクター達が描かれたオリジナルデザインになっており、個包装は全部で24種類あります(デザインはランダムに封入されています)。化学調味料・着色料・香料は不使用。


栗山米菓「すみっコぐらし星たべよ(しお味)」

パッケージ裏面には、作って楽しい・撮影して可愛いフォトプロップスのデザインが記載されています。写真撮影が楽しくなること間違いなしです。

栗山米菓「すみっコぐらし星たべよ(しお味)」

星たべよ

1986年に発売された「星たべよ」は、米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。2019年9月に“子供から大人までみんなの星たべよ”をテーマに、子供だけでなく大人も楽しめる「星たべよ」にリニューアルされました。