カルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味」「夏ポテト 紀州の南高梅味」

カルビーから、穫れたての国産新じゃがいものみが使われた季節限定の厚切りポテトチップスとして「夏ポテト 対馬の浜御塩味」「夏ポテト 紀州の南高梅味」が登場します。6月13日~9月上旬に取り扱われます。公式オンラインショップでは6月6日から先行販売され、直販価格は62gパッケージの12袋セットが1,860円(税込、配送料別)となっています。

夏ポテト 対馬の浜御塩味

カルビーでは例年季節限定のポテトチップスとして「春ぽてと」「夏ポテト」「ア・ラ・ポテト(秋)」「冬ポテト」が展開されていて、今回の「夏ポテト 対馬の浜御塩味」もそのひとつ。前回好評を博した味付けがあらためて用意されました。カルビーによると、夏の新じゃがの収穫は九州から始まり徐々に北上してゆくといい、水分が多くみずみずしいのが特徴で、波型の厚切りカットにされて揚げられることで、さっくりとした軽い食感が出されています。

夏ポテト 紀州の南高梅味

「紀州の南高梅味」は前回に比べ甘酸っぱさをより楽しめるように改良されています。甘みの調味料が工夫されアミノ酸の種類が変更されました。季節や旬の味わいに関心の高い人に特に楽しんでほしいフレーバーとされています。