アサヒコ「大豆のお肉 焼肉 レモン塩」「大豆のお肉 焼肉」

アサヒコ「大豆のお肉 焼肉 レモン塩」「大豆のお肉 焼肉」を実食レビュー。大豆を主原料に、お肉に近い食感と美味しさを実現した焼肉風食品です。

大豆のお肉 焼肉 レモン塩

「大豆のお肉」を爽やかなレモン塩タレで味付けした、まるで焼肉のような一品。1袋あたり130g入り、価格は298円(税別)。エネルギーは158kcal。たんぱく質16.6g。


アサヒコ「大豆のお肉 焼肉 レモン塩」

加熱はパックのまま、電子レンジで。袋を少し開けて500Wで50秒加熱。湯煎で温めてもOKです。

アサヒコ「大豆のお肉 焼肉 レモン塩」

温めたら皿に盛り付け、袋に残ったタレをかけ回して完成。

アサヒコ「大豆のお肉 焼肉 レモン塩」

厚みがあり、噛み応えも十分な大豆のお肉。繊維のほぐれ具合もまさに本物のお肉のようです。

アサヒコ「大豆のお肉 焼肉 レモン塩」

味付けの塩タレは濃厚な味わい。レモンの酸味がうまみを一層引き立てます。

噛むほど大豆の旨みが広がっていくので、トータルの味としてはお肉そのものとは言えないのですが、コクとボリュームの満足感はあり、これだけ食べて158kcalは嬉しい。ご飯との相性もばっちりですよ。

大豆のお肉 焼肉

「大豆のお肉」を韓国風のタレで絡めて焼いた、まるで焼肉のような一品。1袋あたり130g入り、価格は298円(税別)。エネルギーは304kcal。たんぱく質17.3g。

アサヒコ「大豆のお肉 焼肉」

こちらはスタンダードな焼肉のタレ味。甘辛くパンチある味わいが濃厚です。本物のお肉との組み合わせに慣れた味のせいか、レモン塩に比べこちらの方が大豆の風味に意識がいきやすいかも。湯葉とか厚揚げみたいな風味が感じられます。

アサヒコ「大豆のお肉 焼肉」

いずれもお肉と違って食後感がすっきり軽やか。たんぱく質を多くとりたい時はもちろん、夜遅くの食事にもおすすめです。