ドレ(Dore)「ドレ・ピーナッツペースト&ピーナッツクリームセット」

スイーツ専門店 Dore(ドレ)から、「ドレ・ピーナッツペースト&ピーナッツクリームセット」が6月1日に発売されます。価格は2,970円(税込)。阪急百貨店お中元WEBサイトのみの発売。

国産落花生の約75%が千葉県産、その中でも八街市の生産量は全国一を誇ります。そんな日本一の落花生の魅力を美味しいお菓子を通して発信し続けているDoreから、八街産ピーナッツを使用したピーナッツペーストとピーナッツクリームをセットにしたギフトが登場します。


ドレ・ピーナッツペースト&ピーナッツクリームセット

ピーナッツペーストは千葉県八街産の落花生を丁寧にペーストした、甘さ控えめの味わいです。ピーナッツクリームは濃厚な味わいはそのままに、驚くほどフワっとクリーミーに仕上げたほど良い甘さのクリームです。それぞれの風味を瓶に閉じ込めセットにしました。

「Dore」のお菓子に使われている落花生は、八街で三代に渡って落花生の加工を手掛ける「豆処いけみや」こだわりの豆。どうしたら香り高くコクと旨みのある落花生を届けられるかと考え、契約農家の生産現場にも関わりながら、風味がいきる自然乾燥、殻付きにこだわることで、後味にも残るコクと甘み、そして気持ちの良い歯ざわりが特徴です。