切り干し大根ソムタム風サラダ

シャキッとした食感が楽しい、切り干し大根レシピをまとめてご紹介します。「台湾風厚焼きたまご」「切り干し大根の中華風サラダ」「切り干し大根チャプチェ」「そぼろ納豆」「切り干し大根ソムタム風サラダ」の5品。

台湾風厚焼きたまご

味付けは塩コショウのみ「台湾風厚焼きたまご」のレシピ。フライパンでふっくらと焼き上げる、大判の玉子焼きです。


台湾風厚焼きたまご

ふかふかの卵の中に、香ばしい桜えびとシャキシャキのねぎ、ジューシーな切り干し大根がたっぷり!ごま油の香りに加えて桜えびの風味がしっかりあって、味にパンチがあります。

>>詳しいレシピはこちら「台湾風厚焼きたまご

切り干し大根の中華風サラダ

電子レンジで作れる「切り干し大根の中華風サラダ」の簡単レシピ。完成から少し時間が経つとより味が馴染んで美味。

切り干し大根の中華風サラダ

素材がもつ自然な甘みに、調味料の程よい塩気と旨みが合わさり風味豊か。切り干し大根のシャキシャキとした心地良い歯触りも楽しめます。

>>詳しいレシピはこちら「切り干し大根の中華風サラダ

切り干し大根チャプチェ

シャキッとした食感が楽しい「切り干し大根チャプチェ」のレシピ。具材たっぷりなので満足感のある一皿です。

切り干し大根チャプチェ

噛むほどに上品な旨みが広がり、コクのある牛肉やさわやかなピーマンなどの具材とも好相性。ごま油と白ごまの香ばしさが一層食欲をそそります。

>>詳しいレシピはこちら「切り干し大根チャプチェ

そぼろ納豆

茨城県のご当地レシピ「そぼろ納豆」。白いごはんが恋しくなる後引く味わいです。

茨城県のご当地レシピ「そぼろ納豆」

シャキシャキとした歯ざわりの切り干し大根に、ネバネバの納豆が絡んだ絶妙な一体感。しょうゆとごま油の香ばしさ、納豆独特の風味がマッチしています。からしが良いアクセント。

>>詳しいレシピはこちら「そぼろ納豆

切り干し大根ソムタム風サラダ

おうちにいながらタイ料理が食べたい時におすすめ「切り干し大根ソムタム風サラダ」のレシピ。青パパイヤが手に入らない時は、切り干し大根で代用!

切り干し大根ソムタム風サラダ

ぽりぽりシャキシャキした歯ごたえと、ナンプラーのうまみあるドレッシングの味わいで、一瞬本当にソムタムを食べている感覚になります。赤唐辛子で少しだけピリッと辛いのも、本場の味に近づいている要素の一つ。

>>詳しいレシピはこちら「切り干し大根ソムタム風サラダ