ファミリーマート「ころじゃが(ハーブソルト味)」

ファミリーマートで、ひと口サイズのフライドポテト「ころじゃが(ハーブソルト味)」が5月10日から販売されています。価格は160円(税込)。

ころじゃが(ハーブソルト味)

「ころじゃが」は、しっとりとした食感でじゃがいも本来の美味しさが感じられる自然な味わいと、じゃがいもを乱切りすることによるコロコロとした形が特徴のフライドポテト。これまで「ころじゃが(うす塩味)」などを発売し、手軽に食べられる軽食として好評を得ました。


今回は、ファストフード店のフライドポテトでも人気フレーバーであるハーブソルト味の「ころじゃが」を新たに発売。じゃがいもは、しっとりとした食感や自然な甘みが特徴の品種をセレクト。じゃがいもを全て手作業でカットし、不揃いのコロコロとしたひと口サイズに仕上げました。

ファミリーマート「ころじゃが(ハーブソルト味)」

味付けに使うハーブは、風味を効かせるため香りの強い4種類のハーブ(オレガノ・バジル・パセリ・ローズマリー)を使用。長崎県五島灘の海水塩を使用することでまろやかな塩味に仕上げられています。

「ころじゃが(ハーブソルト味)」を購入時に使える30円引きクーポンを、「ファミペイ」「LINE」「SmartNews」で配信。配布期間は5月10日~5月23日、使用期間は5月10日~5月23日。