ポッカサッポロ「がぶ飲みブルーウェーブフロート」

ポッカサッポロフード&ビバレッジから「がぶ飲みブルーウェーブフロート」が登場します。5月16日より期間限定取り扱われます。500ml入りペットボトルで、想定価格140円(税別)。

がぶ飲みブルーウェーブフロート

沖縄育ちのアイスブランド「ブルーシール」で人気のフレーバー「ブルーウェーブ」の味わいがイメージされています。ポッカサッポロによると、ブルーシールは沖縄県を代表するアイス専門店で、県内の認知度は9割超。コロナ禍で観光需要が厳しいなか、ポッカサッポロの清涼飲料「がぶ飲み」とのコラボレーション品が作られることで、全国展開の応援につなげたい考え。

ブルーウェーブの味わいを炭酸飲料で表現するために試作、検討が重ねられ、アイスのファンの方を裏切らない味わいに仕上げられたとされています。パイナップルのさわやかなフレーバーとクリーミーな甘さで、アイスクリームが溶け込んだようなまろやかな味わいが炭酸の刺激とともに楽しめるとのこと。パッケージはブルーシールのブランドロゴが大きく正面に配され、ハイビスカスの花があしらわれた、沖縄を感じさせる開放感にくわえ、がぶ飲みらしい楽しさのあるデザインと案内されています。