シャトレーゼ「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼの新作ケーキをまとめてチェック!「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」、「北海道産純生クリーム使用 ブルーベリーのカップデザート」、「苺とフルーツのうみたて卵プリンアラモード」、「鹿児島抹茶のふんわりロール」、「宇治抹茶のダブルシュー」、「宇治抹茶のプリン」。

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ

うみたて卵と、北海道産100%の小麦粉、カソナードなどを使用し、ふんわり・しっとり・キメ細やかで口溶けなめらかに焼き上たスポンジで、乳感が強く感じられる口溶けの良いメロン風味純生クリームとサンドに苺と赤肉メロンジュレ、やさしいメロン風味のやさしい味わいのカスタード入り純生クリームを重ねたケーキ。メロンが旬のこの時期に、果汁が多く甘味が強いメロンと初夏を感じさせる涼しげな赤肉メロンのゼリーを飾り付けに使用。価格は430円(税別、以下同じ)。販売期間は5月31日まで。


シャトレーゼ「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」

北海道産純生クリーム使用 ブルーベリーのカップデザート

ガトーキングダムサッポロのパティシエ監修、ホテル内の工房で作ったカップデザート。ブルーベリーの甘酸っぱさと、まろやかなココナッツホワイトチョコクリームの相性が抜群で、滑らかな口あたりに仕上げられています。価格は350円。

シャトレーゼ「北海道産純生クリーム使用 ブルーベリーのカップデザート」

苺とフルーツのうみたて卵プリンアラモード

定番のプリンアラモードです。フルーツの酸味と、濃厚で甘味のあるホイップクリーム入りカスタードクリームがよくマッチし、卵の風味豊かなプリンと優しい甘みのホイップクリーム、みずみずしいフルーツの味わいが口の中に広がります。価格は350円。

シャトレーゼ「苺とフルーツのうみたて卵プリンアラモード」

鹿児島抹茶のふんわりロール

ふんわり焼き上げた抹茶スポンジに自家炊き粒餡と風味豊かたな抹茶クリームを巻いたロールケーキ。上品な香りと程よい苦みが特徴の鹿児島抹茶をスポンジとクリームに使用し、食べた時に抹茶の風味が口いっぱいに広がる和ロールに仕上げられています。価格は150円。

シャトレーゼ「鹿児島抹茶のふんわりロール」


宇治抹茶のダブルシュー

渋みの後に奥深い甘さやコクが感じられる宇治抹茶をミルク感のあるホイップクリームとともに味わえるシュークリーム。カスタードクリームには、粗めに挽いた茶葉を混ぜ抹茶の味わいにアクセントを添え、シュー生地には隠し味としてアールグレイを香り付け。価格は100円。

シャトレーゼ「宇治抹茶のダブルシュー」

宇治抹茶のプリン

宇治抹茶の特徴である、ふくよかな香り・風味・キレのある苦みを、存分に味わっていただけるプリン。自家炊きこし餡を使用したすっきりとした味わいのこしあんソースの上品な甘みが濃厚な宇治抹茶プリンのおいしさを引き立てます。価格は150円。

シャトレーゼ「宇治抹茶のプリン」