エースコック「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」「わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味」

エースコックから、「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」「わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味」が5月23日に発売されます。想定価格は193円(税別)。

2022年に発売39周年を迎える「わかめラーメン」シリーズから、39(サンキュー)の気持ちを込めたノスタルジックな新商品が登場。あの頃の青春と初恋をテーマとした、ノスタルジックな気持ちに浸れる一杯が開発されました。パッケージは、あの頃の柳沢慎吾さんの写真に加え、まるで映画のワンシーンのような青春と初恋を彷彿とさせる情緒的なデザイン。


わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味

鰹をベースにした優しい味わいの醤油スープ。ふわりと香る柚子の風味や酸味を表現し、爽やかな一杯に仕上げられています。かやくは磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、風味の良い愛媛県産の柚子。

エースコック「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」

めんは、滑らかでコシのある歯切れの良い丸刃のめん。適度な味付けをすることで美味しさを引き立たせています。湯戻し時間3分。

わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味

キャベツやオニオンで味を整えた優しい味わいの塩スープ。ふわりと香る梅の風味や酸味を表現し、甘酸っぱい一杯に仕上げられています。かやくは磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、魚肉練り製品、風味の良い梅。

エースコック「わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味」

めんは、滑らかでコシのある歯切れの良い丸刃のめん。適度な味付けをすることで美味しさを引き立たせています。湯戻し時間3分。