ローソン「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」

ローソンの「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」を食べてみました。ポクポクした食感のゆでかぼちゃやにんじん、ブロッコリーの甘味が味わえる一品。カロリーは123kcal、たんぱく質2.0g、脂質7.2g、糖質10.5g、食物繊維4.0g、食塩相当量1.42g。販売価格は354円(税込)。

ローソン 1/2日分の緑黄色野菜のサラダ

ローソン「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」

2分の1日分の緑黄色野菜が手軽に摂れる、彩り、味わい豊かなサラダとされています。ブロッコリー、にんじん、かぼちゃといったゆで野菜と、サラダケール、トマト、リーフレタスなどのフレッシュ野菜が盛り付けられています。底には紫キャベツと大根が刻まれ敷き詰められています。


ローソン「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」

は緑黄色野菜に合うすりおろし野菜ドレッシングも採用されています。かけまわしてからほおばると、まずゆで野菜のポクポクした食感とやさしい甘味が感じられ、ドレッシングのぴりっとした酸味とよくなじみます。フレッシュなケールやレタスはいずれも舌にやわらかく、底に敷かれた大根、キャベツのザクザクした歯ざわりとよいコントラストになっています。

ローソン「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」

ボリュームも楽しめて、サンドイッチなどと組み合わせればたっぷりしたランチになる印象です。ドレッシングの個性が強いので、さっぱりしたジャスミンティーや烏龍茶などと一緒に味わうも悪くありません。