エースコック「タテロング サンキューわかめラーメン 具だくさん しょうゆ」

エースコックからカップラーメン「タテロング サンキューわかめラーメン 具だくさん しょうゆ」が登場します。5月9日より取り扱われます。想定価格は220円(税別)。

タテロング サンキューわかめラーメン 具だくさん しょうゆ

2022年に発売39周年を迎えた「わかめラーメン」シリーズの新作。わかめをはじめとした具材をが%増量されているのが特徴です。1食でレタス1.8個分の食物繊維が摂れるとされています。


適度に味付けされた滑らかでコシのある歯切れの良い麺が使われていて、湯戻し時間は3分。スープは有機丸大豆醤油が用いられ、魚醤がバランスよく配合されたわかめと相性の良く仕上げられています。またアクセントにジンジャーやコショウがきかせられ、最後まで飽きのこない味になるよう工夫されています。

かやくは磯の風味豊かなわかめ、風味の良いごま、色調の良いコーン、ほどよく味付けされたメンマで具だくさんに仕上げられたと案内されています。パッケージは「サンキューイヤー」ならではの具材39%増量が打ち出され、、CMキャラクターの柳沢慎吾さんの写真が「いつまでも、いい夢見ろよ!」のメッセージとともにあしらわれた39周年ロゴが入れられています。