久世福商店「ほっこりしみわたる 北海道鮭のだし雑炊」

久世福商店公式オンラインショップで、「ほっこりしみわたる 北海道鮭のだし雑炊」「ほっこりやさしい 宮崎鶏のだし雑炊」「万能だしのお味噌汁 ほんのり生姜香る豚汁」が販売されています。

ほっこりしみわたる 北海道鮭のだし雑炊

北海道産の鮭と「風味豊かな万能だし」で作った、満足感のある雑炊です。鮭とだしの濃厚な旨味、ぶなしめじのしっかりとした食感で食べ応えのある味わい。お米は上品な甘みが特徴の、青森県の銘柄米”青天の霹靂”を使用しました。お湯を注いでよく混ぜればすぐに食べられますが、ほんの少し待つとお米のもっちり感が楽しめます。価格は1食入291円(税込、以下同じ)で、3食入853円。


久世福商店「ほっこりしみわたる 北海道鮭のだし雑炊」

ほっこりやさしい 宮崎鶏のだし雑炊

宮崎県産の鶏肉と「素材の、うまみ引き立つ。毎日だし」で作った上品な雑炊です。鶏の旨味はしっかりと感じながらも、柚子の香りでさっぱりと食べられる味わい。お米は「北海道鮭のだし雑炊」同様に”青天の霹靂”を使用。こちらはお湯を注いでよく混ぜてすぐに食べるのがおすすめです。価格は1食入291円、3食入853円。

久世福商店「ほっこりやさしい 宮崎鶏のだし雑炊」

万能だしのお味噌汁 ほんのり生姜香る豚汁

味・お肉の食感・満足感などを追求し、試行錯誤の末、ついに自信を持って「おいしい豚汁ができました!」と言える豚汁が完成しました。お味噌とほんのりとした生姜のいい香りが食欲をそそります。具材のボリュームやお肉の柔らかさがなんとも贅沢な1杯です。価格は1食入248円で、4食入961円。

久世福商店「万能だしのお味噌汁 ほんのり生姜香る豚汁」