崎陽軒オリジナルグッズ

崎陽軒のオリジナルグッズ「シウマイ弁当冷感タオルケット」「昔ながらのシウマイ冷感スポーツタオル」「シウマイ弁当冷感スポーツタオル」「昔ながらのシウマイ ドライTシャツ」「シウマイ弁当 ドライTシャツ」が再登場します。4月1日から公式オンラインショップやロードサイド店を中心とした一部店舗で取り扱われます。

シウマイ弁当冷感タオルケット

崎陽軒オリジナルグッズ

「シウマイ弁当冷感タオルケット」はシウマイ弁当の中身がプリントされた接触冷感生地でできていて、肌に触れるとひんやり冷たく、暑い日も快適に過ごせる作り。またタオル生地とのリバーシブルになっており、肌寒いときにはシウマイ弁当のパッケージがプリントされたタオル生地を内側にするなど使い分けができます。サイズは約150 × 110cm。販売価格は1枚3,900円(税込、以下同じ)。


昔ながらのシウマイ冷感スポーツタオル

崎陽軒オリジナルグッズ

「昔ながらのシウマイ冷感スポーツタオル」は表がパイル地、裏が接触冷感素材でできた約40cm×約110cmのスポーツタオルサイズで、タオルとしても夏場のブランケットとしても使えます。接触冷感タオルは触れるだけで冷たさを感じることができ、水を使わないので服や寝具を濡らす心配がないのも特徴。汗拭き、洗顔タオルとしても役立ち、やわらかいパイル生地で肌ざわりがよくふんわりとした感触。紫外線遮蔽率90%以上で、普段使いにもスポーツ、アクティブシーンにも活躍するとされています。カラーはレッド。販売価格は1枚1,380円。

シウマイ弁当冷感スポーツタオル

崎陽軒オリジナルグッズ

「シウマイ弁当冷感スポーツタオル」も表がパイル地、裏が接触冷感素材でできた約40cm×約110cmのスポーツタオルサイズ。紫外線遮蔽率90%以上となっています。カラーはイエロー。販売価格は1枚1,380円。

昔ながらのシウマイ ドライTシャツ

崎陽軒オリジナルグッズ

「昔ながらのシウマイ ドライTシャツ」は汗を素早く吸収して乾かし、衣服内をドライで快適な状態に保ってくれる素材「ドライシルキータッチ」が用いられています。4.7オンスのしっかりした厚みと、シルクのようなやわらかでなめらかな肌ざわりが特徴とされ、紫外線遮蔽機能も備えます。左胸に「昔ながらのシウマイ」の中身の線画イラスト、左袖に「崎陽軒」のロゴ、背中には昔ながらのシウマイのパッケージがプリントされています。シンプルながらも崎陽軒愛の詰まったデザインと案内されています。販売価格は子供用が1枚2,200円、大人用が1枚2,400円。

シウマイ弁当 ドライTシャツ

崎陽軒オリジナルグッズ

「シウマイ弁当 ドライTシャツ」も「ドライシルキータッチ」が用いられています。紫外線遮蔽機能付き。左胸に「シウマイ弁当」の中身の線画イラスト、左袖に「崎陽軒」のロゴ、背中にはシウマイ弁当のパッケージがプリントされています。販売価格は子供用が1枚2,200円、大人用が1枚2,400円。