牛キムチれんこん

れんこんレシピをまとめてご紹介します。「れんこんと鶏もも肉のこっくり煮」「牛キムチれんこん」「ひじき豆腐れんこんのサラダ」「豚肉れんこんの甘酢炒め」の4品。

れんこんと鶏もも肉のこっくり煮

さっと炒めて煮るだけの簡単レシピ「れんこんと鶏もも肉のこっくり煮」。シンプルな材料で作れる簡単おかずですが、日本人の舌に合う、家族みんなが喜ぶ味に仕上がります。


れんこんと鶏もも肉のこっくり煮

ほっくりやわらかいれんこんと、ふっくらジューシーな鶏肉に、甘しょっぱいたれがまったり絡んで最高~!白いご飯がもりもり進みます。

>>詳しいレシピはこちら「れんこんと鶏もも肉のこっくり煮

牛キムチれんこん

キムチをアレンジした簡単レシピ「牛キムチれんこん」。ごはんのお供にも、お酒のおつまみにもぴったりです。

牛キムチれんこん

牛肉の力強い旨みと、ピリッと効いたキムチの辛みでパンチのある味わい。れんこんと白菜、ふたつのシャキッとした歯ざわりが心地良く重なります。

>>詳しいレシピはこちら「牛キムチれんこん

ひじき豆腐れんこんのサラダ

デパ地下風「ひじき豆腐れんこんのサラダ」の簡単レシピ。食卓のメインになれる贅沢なサラダです。

ひじき豆腐れんこんのサラダ

豆腐のコクとひじきの磯の香りをしょうゆが優しくまとめる和テイスト。ごま油とにんにくの食欲そそる香りによって、あっさりしつつも飽きの来ない味わいとなっています。

>>詳しいレシピはこちら「ひじき豆腐れんこんのサラダ

豚肉れんこんの甘酢炒め

お酢の酸味が心地良い「豚肉れんこんの甘酢炒め」の簡単レシピ。“さっぱり食べたいけど満足感はほしい”という願いを叶える一品。

豚肉れんこんの甘酢炒め

豚肉のコクや甘みがありつつ、お酢のおかげで後味はさっぱり。れんこんのシャキシャキとした歯ざわりも心地良く、箸が進みます。

>>詳しいレシピはこちら「豚肉れんこんの甘酢炒め