ローソンストア100の「ウインナー弁当」

ローソンストア100の「ウインナー弁当」を実際に購入し、食べてみました。価格は216円(税込)。

ウインナー弁当

おかずがウインナー5本だけという、いたってシンプルなお弁当「ウインナー弁当」。「弁当はおかずの彩りや見た目も大事」というコンビニ弁当業界の常識を破り、一品勝負の斬新なこの弁当は、発売直後からSNSで話題になり「このシンプルさが良い」「時間がない朝に作ってくれたお母さんの弁当を思い出す」など盛り上がりました。ひとりの社員の熱意により、10年の年月をかけて発売が実現した商品です。


ローソンストア100の「ウインナー弁当」
ウインナー弁当

実食

1パック216円でお弁当が買えるのは嬉しい!おかずはウインナー5本とケチャップ。底にはパスタがしかれています。

ウインナーは庶民的な味で安心感があります。ご飯にはごまが振りかけられており、ウインナーとの相性も◎。ただ、お弁当のサイズとしてはやや小さめで、お腹がぺこぺこな方には物足りないかも。小腹満たしとしては十分です!コスパも良い!

ローソンストア100の「ウインナー弁当」

シンプルかつ定番の組み合わせを手頃な価格で楽しめる、ローソンストア100「ウインナー弁当」。見かけた際は一度試してみては?