ココス “季節のひとさら”

ココスで月替わりフェア「季節のひとさら」第2弾が開催されます。4月1~30日に「筍と菜の花の湯葉餡ココットハンバーグ」「筍と菜の花のクリームパスタ~桜海老香るビスクソース~」が取り扱われます。

筍と菜の花の湯葉餡ココットハンバーグ

ココス “季節のひとさら”

「筍と菜の花の湯葉餡ココットハンバーグ」はココスの定番メニュー「ココットハンバーグ」に筍と菜の花が合わせられました。かつおと昆布が香る優しい味わいの和風餡で、香ばしく揚げられた筍とほどよい苦みの菜の花それぞれの味が引き立てられます。和風餡がたっぷり絡んだふわふわの湯葉、肉汁あふれるジューシーなハンバーグは噛むたびに、口の中でジュワっと広がる旨味を楽しめるとされています。販売価格は979円(税込、以下同じ)。


筍と菜の花のクリームパスタ~桜海老香るビスクソース~

ココス “季節のひとさら”

「筍と菜の花のクリームパスタ~桜海老香るビスクソース~」は筍と菜の花、あさりが入った具だくさんの一皿。ガーリックオイルで炒められた菜の花とあさり、香ばしく揚げられたシャキシャキ食感の筍がクリームソースにからめられます。華やかに盛り付けた風味豊かな桜海老と上からかけられた海老の旨味がある濃厚なビスクソースで全体に味の深みが加えられます。桜海老のピンクと菜の花の深緑色が春らしい見た目。販売価格は979円。

いずれも原則としてココスの各店舗で取り扱われますが、一部は例外です。山口宇部空港店ではフェアは実施されません。