亀屋良長「スライスようかん 春のベリー」

亀屋良長から、パンにのせて焼くシート状の羊羹「スライスようかん」の姉妹品「スライスようかん 春のベリー」が販売されます。3月9日から22日まで、三越伊勢丹グループ 菓遊庵8店舗と亀屋良長 ジェイアール京都伊勢丹店で限定販売。4月1日より亀屋良長の各店舗、公式オンラインショップにて販売されます。価格は594円(税込)。

スライスチーズのように、食パンにのせてトーストする「スライスようかん」。3年前の発売当初のものは、1袋に「小倉バター」「ラズベリー」そして「さつまいも」の3つの味が入っている商品でした。発売してみると、「小倉味だけが食べたい」という声が多く、現行の「スライスようかん (小倉バター)」が定番品となりました。


一方でリニューアル後に「ラズベリーが1番お気に入りだったのに」という声も多く、いつか春の商品として展開したい、と温めてられていたアイディアでした。今回の発売にあたり、さらにおいしく開発。「春のべリー」味に生まれ変わりました。

スライスようかん 春のベリー

白あんにフレッシないちごと、ラズベリーを配合した甘酸っぱく飽きずに食べやすい味わい。丹波大納言小豆の「小倉」と「春のベリー」羊羹が半々になっており、1枚で2つの味を愉しめます。アクセントに沖縄の塩を効かせた「こがしバター羊羹」がのせられています。パンにのせて焼くと、とろりと溶けてリッチな味わいに。