モンテール「まるパウンド・フルーツ」

モンテールの「チルド焼菓子」シリーズからしっとりとした生食感を楽しめるパウンドケーキ「まるパウンド・フルーツ」が登場します。3月1日~4月30日に全国のスーパーマーケットで取り扱われます。想定価格は388円(税込以下同じ)、なお沖縄のみ432円となります。

まるパウンド・フルーツ

モンテール「まるパウンド・フルーツ」

焼菓子とチルドデザートのノウハウを掛け合わせて仕立てられたシリーズの新作で、手作りのおやつとしても馴染みがあり、幅広い世代に人気がある定番焼き菓子としてパウンドケーキが新たに用意されました。


新鮮な玉子や小麦粉に北海道産生クリームが加えられ、香ばしいアーモンドプードルと、砂糖漬けにされたレーズンやオレンジピールなどのミックスフルーツが配合され、しっとりとやわらかな食感に仕立てられています。口の中で心地良く広がり、香ばしいアーモンドの風味とともにフルーツの甘さと食感をアクセントとして楽しめます。

また家庭でのおやつ時間が特別なひと時に感じられるよう、丸い型に入れられホールケーキのように焼き上げられています。しっとりとした食感に加え可愛らしい見た目で、コーヒーと一緒に楽しんだりや日々のおやつにしたりするほか、来客時のもてなしなどにも向くとされています。